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募集職種:受注・発注担当

仕事内容

・受注対応(ご注文の確認、連絡、出荷指示等)
・発注対応(取引メーカーや倉庫へ発注、欠品・廃盤確認等)
・契約倉庫管理(一部商品の入庫・出庫等管理、配送管理等)
・取引メーカー管理(発注に関わる全ての管理)
・応対サポート(電話応対、メールのサポート)

求める資質

丁寧かつスピーディな処理能力

1日に数百件~数千件の受注をお客様のご要望に合わせて限られた時間の中で、丁寧かつスピーディに漏れがなく手配をするために自他ともに几帳面な方でなければ務まりません。

きめ細やかな気配り

私達は、お客様やメーカーさん、各部署と関わる事が多く、臨機応変な対応必要となります。

例えば・・・・

『撮影サンプル品の取り寄せ発注お願いできる?』
『お客様の電話対応やメール対応を手伝える?』
『発注方法やリードタイムどうにかならない?』

っといった、お客様の受発注以外に周りの状況を察知して
率先して動ける方にぜひきていただきたいです。

能力を伸ばす努力

私たちカスタマーサポートチームの仕事のミッションは、インテリアを安心してご使用いただき、そして楽しんでもらう事です。
お客様に安心してインテリアをご使用いただくには、基礎知識が必要になり、楽しみをお伝えするには、自らインテリアを楽しみ経験として語れる事が必要です。

もちろん研修で必要最低限の知識は教えますが、その後は自分次第。
インテリアのプロフェッショナルとして、本を読む、ショップ巡りをする、自分で使ってみる。
仕事以外の時間でもインテリアに没頭し、知識・経験を積み重ねて欲しいと思っています。

教えてもらうではなく、自ら学ぶ姿勢が大事です。

求めるスキル

キャリア採用

・営業事務の実務経験3年以上または、通販で受発注経験3年以上(必須)
・Excel、Word、PowerPointといったオフィスアプリケーションの業務による使用1年以上(必須)
・メール/お電話にて、お客様に礼儀正しく、好印象を与えられる接客力。(必須)
・検索エンジンを使って短時間に必要な情報を見つけだせること。(必須)
・心を込めた気持ち良い挨拶ができる。(必須)
・Access、VBAといったソフトウェアが理解できるかた(尚可)

アルバイト採用

・メール/お電話にて、お客様に礼儀正しく、好印象を与えられる接客力。(必須)
・Excel、Word、PowerPointといったオフィスアプリケーションの業務による使用1年以上(必須)
・検索エンジンを使って短時間に必要な情報を見つけだせること。(必須)
・心を込めた気持ち良い挨拶ができる。(必須)