会社サイト > 採用サイト > 仕事と人を知る > 京都店・プロサポート 榎本昌平
2020年6月 | 京都店スタッフとして入社 |
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2022年4月 | 福岡店店長 就任 |
2024年10月 | 京都店スタッフ・プロサポートスタッフ兼任 |
マガジン:https://www.receno.com/pen/author/えのもと/
同業種のインテリアショップで働いていました。
その前は雑貨屋と、インテリア雑貨に関わった業種におりました。
Re:CENOのサイトを見ると、どのスタッフもインテリア好きで溢れており、
活き活きと働いている様子が伺え、その輪の中に入りたいと考えたからです。
実は2018年にも一度採用試験を受けており、
その際はご縁がありませんでした。
その後もずっとサイトを見ており、働いているスタッフの魅力を
日々感じ、2020年にやっと夢が叶った次第です。
前職でもインテリアショップ勤務でしたので、
接客やインテリアの知識はある程度ありました。
ただ、Re:CENOで働き接客業務だけではなく、
メディア関連など多岐にわたる業務に関わることができるので、
新たな楽しみを感じられています。
・店舗運営全般(接客・ディスプレイなど)
・3Dコーディネート作成
・一眼レフ撮影、画像補正
・SNS投稿、WEBマガジン投稿
・インスタライブ開催
・他社様の取材(メディア業務) 等
店舗運営に関わることがもちろん中心ではありますが、
それだけではなく、幅広い業務を経験できます。
店舗スタッフだからといって限られた業務を行うわけではなく、
様々な分野を経験できるので成長につながります。
そういった経験が、最終的にはお客様とのお話の内容や
向き合い方につながっているように思います。
どのお客様もそれぞれ違うお悩みを抱えておりますので、
どの接客時も違う提案となり、印象深くあります。
その中でも、お話を通してリピーターとなって下さるお客様もいらっしゃり、
販売員としてはそれが何よりうれしいです。
前回購入した家具の感想をお伺いし、今度はそれに合う
別の家具の提案を、なんてこともあるのがやりがいです。
9:40 | 引継ぎ確認、メールチェック |
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10:00 | オープン準備(清掃、植物の水やり等) |
11:00 | オープン 接客、メールTEL対応 |
11:50 | 出勤メンバー朝礼 |
12:00 | 休憩 |
14:00 | 接客、メールTEL対応 |
15:00 | 3Dコーディネート、メディア執筆(マガジン) |
17:00 | 前週の売上分析と振返り |
18:00 | 店舗マネージャー・店長ミーティング |
19:00 | 終礼 |
19:15 | 退社(状況を見て、残業が必要な場合は行う。) |
「挑戦」と「成長」を推進する文化です。
これがやりたい、と手を挙げた人には会社全体で
バックアップする雰囲気があります。
また、社内での勉強会やインテリアに関するテスト
の実地などもあり、学ぶ環境も整えられています。
自分がこうしたい、こんなことをやっていきたい、
という想いがあればそれを支えて後押ししてくれる
環境があり、社員同士が部署間を超えて協力しています。
店舗だからこそ感じられる「体験」を通して、
インテリアや暮らしの楽しみ方を発信していきたいです。
お越しくださったお客様とのコミュニケーションを通して、
店舗ならではの情報発信を通して、
より身近にインテリアの楽しさを、お店を感じてもらえるように
活動していきます。
その中でRe:CENOに愛着を持っていただき、我々スタッフとも
永くお付き合いしていただけるお客様が増えれば良いなと
考えています。