会社サイト > 採用サイト > 仕事と人を知る > 福岡店店長 濵田春菜
2022年3月 | 福岡店オープニングスタッフとして入社 |
---|---|
20224年10月 | 福岡店店長 就任 |
マガジン:https://www.receno.com/pen/author/はまだ/
2022年3月に、福岡店がオープンするタイミングで正社員として入社しました。
北欧発のインテリア・ライフスタイルショップにて勤務しておりました。
元々「暮らし」と「人」に関わることが好きで、インテリア業界に携わっているのですが、前職での接客の経験が活かせているなと感じます。
Re:CENOを知ったきっかけは、Instagramでした。
どのコーディネートも素敵で、「自分の家もこんな風にできたらいいな」と漠然と思っておりました。
そこから写真やマガジン、Youtubeから働いている人の暮らし方やインテリアを楽しむ様子を見て、ブランドに対する憧れが強くなりました。
福岡店ができるまでは勤務地が京都・東京のみで応募するに至らなかったのですが、福岡店がオープニングスタッフの募集を見かけ、「これは応募するしかない!」と応募を決めました。
接客の経験は4年ほどありましたが、家具やディスプレイに関する専門的な知識はあまりなく、カメラや文章のスキルは0からのスタートでした。
入社してから、家具やディスプレイ、接客、カメラ、文章など、様々な研修の機会をいただき、少しずつ知識が増えました。
また、学んだことを実践することも多く、先輩方からのフィードバックを通して、成長する機会をいただいています。
・店頭接客・3Dコーディネート・カフェ業務
・研修用資料の作成
・売り場レイアウト・ディスプレイ
・SNS投稿、WEBマガジン投稿
・一眼レフでの撮影や補正
・インスタライブ開催
・社内共有会活動のチームリーダー
お客様対応や販売だけでなく、幅広い業務に挑戦できるので、できることが増える喜びを日々感じています。
京都店に研修で出張に行かせて頂いた際に、たまたま接客をしたお客様より、「濵田さんの書いたマガジンを見て、商品を見に来ました」とお声をいただいたことです。
普段の環境ではなかったにも関わらず、自分が発信したことを見てくださる方がいること。そして、発信したことがしっかりとお客様に伝わり、お客様の生活に実際に取り入れていただけたこと。その両方がとても嬉しかったことを覚えています。
9:40 | 引継ぎ確認、メールチェック |
---|---|
10:00 | オープン準備(清掃、植物の水やり等) |
11:00 | オープン 接客、メールTEL対応 |
11:50 | 出勤メンバー朝礼 |
12:00 | 休憩 |
13:00 | 売場・ディスプレイチェック |
14:00 | 雑貨検品、陳列 |
15:00 | 接客、メールTEL対応 |
17:00 | SNS、マガジン執筆 |
19:00 | 終礼 |
19:15 | 退社(状況を見て、残業が必要な場合は行う。) |
「チャレンジ」と「成長」ができる機会を多くいただけることだと思います。
常に変化をし続け、より良い方法を探すことにバリューを見出す会社です。
同じことの繰り返しというよりは、自分で考え、業務面・能力面で、色んなことにチャレンジできる機会が多くあるため、チャレンジした分、成長する機会に繋げられるのだと感じます。
自宅を今よりもさらに素敵な空間にして、自分自身が暮らしを楽しむ様子を発信していきたいです。見てくださる方にとって、私の発信がインテリアを楽しむきっかけの一つになると嬉しいです。