会社サイト採用サイト仕事と人を知る > 生産管理 井川 裕美子

生産管理 井川 裕美子

所属部署と仕事

<携わっている部署>

  • 商品部

<関わっている仕事>

キャリア

2021年09月 商品部 生産管理チーム入社
2022年04月 エッセイライター兼任
2022年10月 社内インテリアグランドテスト合格

Q.前職は何をされていましたか?

国際物流に関わる輸送手配や営業に約7年。
メーカーにて海外子会社の生産管理・物流業務に約5年携わっておりました。

Q.入社のきっかけは?

コロナ禍でお家時間が増え、インテリアを見直そうと、リセノのサイトを見たことがきっかけでした。

元々インテリアには興味があったものの、具体的にどうしたらよいものかと悩んでいたところ
リセノの「ナチュラルヴィンテージ」という世界観が、
自分の思い描いていたテイストにピッタリだと思い、リセノに興味を持ちました。

実は当時、貿易や生産管理といった自分のキャリアを活かせそうな部署の求人が出ていなかったのですが、
ダメ元で応募してみたところ、海外からの直接仕入を始めようかという会社のタイミングと運良く重なり、
入社させていただくことになりました。

Q.入社時のスキルレベルは?

インテリアが好きという気持ちだけで、インテリアやECの知識はほとんどありませんでした。

Q.入社してから現在までどんな仕事を経験しましたか?

・在庫管理、サイト表記管理
・仕入管理(発注、納期管理~輸入・入庫手配)
・新商品の発売準備
・海外仕入業務の立ち上げ
・WEBマガジンのエッセイライター
・社内共有会活動(美化清掃担当)のチームリーダーなど

生産管理業務はもちろんのこと、WEBマガジンのライターなど、
幅広い業務に挑戦する機会をいただいてきました。

Q.現在の1日の仕事の流れを教えてください。

09:40 出社
09:50 全体朝礼
10:00 メールチェック、問い合わせ回答
11:00 在庫確認、在庫・サイト表記更新
14:00 休憩
15:00 新商品の販売準備、仕入先や社内との打ち合わせ
17:00 発注~入庫準備
18:55 終礼
19:30 退社(状況を見て、残業が必要な場合は行う。)

Q.将来は、どんなことをしたいですか?

自分にとって心地のよい暮らしとは?を考え、
インテリアに落とし込み、楽しんでいきたいなと思っています。

また目下の業務としては、国内外問わず素敵な商品を仕入れ、
お客様が、ワクワクするような売り場作りを実現するための体制を整えていきたいと思っています。


仕事と人を知る
- スタッフインタビュー
- キャリアパスについて